yuki shimon

家の天然母


椅子に座る時、ごくまれに【よっこいしょういち】と言ってしまう下野です。
(´-`).。oO(きっと若い世代には分からない言葉です。)

 

先日、母親と二人で兄のお店へ肉を食べに行って来た時の話しなのですが

母)「全然肉が切れないわね〜

 

「いやいや!!そのナイフめっちゃ切れるから!!」

しかし、その後もずっと肉を切ろうとしても上手く切れず。
余りに切れないので見るに見かねて

 

もう〜いいからちょっと貸してみー!!

 

はぁ!?

 

 

下野は母親からナイフを渡された時に一瞬で気付いてしまいました…
母親がナイフを逆さに使っていた事に…。

 

それは切れないわぁ〜
ってか何で気付かないかな〜…。

 


無理矢理ナイフでいじられまくったお肉の末路は

見るも無惨な形に…。

(´-`).。oO(お肉さん可哀相…。

 

母親にナイフの使い方が逆だと伝えると、
何故か爆笑しながら肉をスムーズに切り分け

美味しそうに戴いてました。

 

 

母親の天然エピソードでした。