yuki shimon

【京都】手打ち本うどん どんどんやのうどんを遂に食べる時が来た。


鶴見市場
CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田
kahuna (カフナ)

フリーランスの下野です。

 

皆さんは、そば派ですか?うどん派ですか?

僕は断然うどん派です!!そばは滅多に食べません!!(そばが嫌いでは無いです。)

そんなうどん大好き下野にSNSで知り合った京都の理美容師【市田さん】から最高なお知らせがありました!!

市田さんの御実家が【手打ち本うどん どんどんや】と言ううどん屋さんで度々SNSで美味しそうなうどんテロを巻き起こしており、よだれを垂らし流しながらそのうどんを見つめる日々が続いていたのですが、、、。

 

遂に!!

 

 

 

【通販開始】!!!!

 

うおぉぉぉーーーーー!!
遂に時は満ちた!!よだれを垂らす日々とはオサラバじゃい!!

 

 



【京都】手打ち本うどん どんどんやのうどんを遂に食べる時がきた。


 

早速、通販サイトに入りこちらを購入。

お得な全部入りセット!!

お得という響きには最速で飛びつきます!

 

12月14日に注文して2日後の16日に到着。
めっちゃ届くの早いくてビックリャこきましたわ!!

早速開封。

思ってたよりも量が多く嬉しい!!

あ、、、。
生うどん茹でた事ないわ、、、。
どう茹でればいいんだ、、、?

一瞬悩みましたが、

丁寧に茹でかたの説明がある!!
完璧なフォローに感動!!泣

 

これで作るのに失敗はしないので、しっかり説明を確認しながら

はい!!完成!!

 


 


きつねうどんセット


 

きつねうどん+昆布と鰹節の佃煮feat.ごはん

さすが手打ち生うどん!
弾力が凄くあって、だしも優しく美味しい!!
茹でる前に、これぐらい食べれると思って茹でたのですが弾力の強さに量は完全にミスりました笑
それだけ食べ応えがあります。

佃煮も味がしっかりしててごはんのお供でもいいのですが、僕はお酒のお供にしたいと思います!

 

2度目。

 

 

きつねうどん+カツオふりかけfeat.ごはん

2度目のうどんはちゃんとネギを投入。
この日は朝昼を食べていなかったのでうどんの量もガンガンいれがっつり食し!
カツオのふりかけもご飯との相性抜群で美味しい!

カツオのふりかけに関しては何故か父親にめっちゃ食われて僕は1度しか食べてない、、、。
父親の心は完全にカツオのふりかけに持って行かれましたね。

 

市田さんが詳しくブログに書いていたのでこちらを読んでもらえれば僕の説明よりも確実に伝わりやすいと思います!笑

こちらは、うどんを購入した美容師さんの松岡さんが作り方を動画であげていましたので一応載せておきます笑

 

どんどんやのうどんは小さいお子様にも人気みたいなので、うどん好きな方は是非食べてみてください。
こちらで購入できます。↓

 

 

 

僕もまた頼もうー!

 

でわでわ。

 

LINE@で御予約や御相談、お得なクーポンをゲットできます!
気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加


Tagged on:

One thought on “【京都】手打ち本うどん どんどんやのうどんを遂に食べる時が来た。

  1. Pingback: 【どんどんや通販】購入いただいた方の感想まとめ!たくさんのご購入ありがとうございます!