yuki shimon

マニキュアクリアで色を落とせるの?


鶴見市場 CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田 kahuna (カフナ)
フリーランスの下野です。

たまにお客様から「マニパニ(マニックパニック)の色ってマニキュアほクリアで落ちるってネットで見たんですけど落ちるんですか?」と聞かれることがあるのですが、結果から言うと綺麗に落ちないと思います。

全種類(全色)を試したわけではないのではっきりした事は言えませんが僕が経験した中では若干色が薄まったぐらいでした。

どんな感じになるのか気になる方も居ると思うので気になる方の為に、ちょうどミドリ色の髪をしている、

僕、下野の髪を使って検証したいと思います。



マニキュアクリアで色を落とせるの?


上の写真は染めたてで、そこから2週間ぐらい経ちこんな感じ。

根元の方は色が落ちてきていますが、毛先はまだまだミドリ色が残ってます。

この日は、良いタイミングで後輩がお店に居たので染めてもらいます。

マニキュアを塗布して25分加温し、そこからクーリング。
クーリング後はシャンプーをしてもらい、こんな感じに。

 



仕上がり。


乾かす前ですが凄いムラになっててやばい気しかしないです、、、。笑

 

ここから乾かしていくと、、、

 

色が薄まって黄色くなってきてる部分と薄ミドリそして頑丈に残るミドリ3色ヘアの出来上がりです。笑

 


結果。


これで分かってもらえたと思いますが、マニキュアのクリアでは綺麗に落ちません。

色は薄まりますがムラに落ちてきて悲惨な事になるので色を落としたくなってもマニキュアで落とさない方がいいかと思います。

もしかしたら元々の色が凄く薄かったりなんどもマニキュアを使えば色が落ちるかもしれませんけどね。

それでは以上が下野の人頭検証でした!!
ご参考に。

でわでわ。

 

(※因みに僕はこの2日後にセルフカラーでムラを直しました。笑)

 


 

”メニュー料金はこちら。”

公式LINEで御予約や御相談を受け付けておりますので気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加


Tagged on: , ,