yuki shimono

弟。初のツイストパーマをかける!!


鶴見市場
CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田 kahuna (カフナ)
フリーランスの下野です。

 

実家に来た時にタイミングが合えば髪を整えて帰る弟。
カットだけの時もあるのですが最近はパーマもかけていくお洒落ボーイに進化し始め。
いつもはロッドを巻いてパーマをかけるているのですが、「今回はいつもと違った感じにパーマかけてみたいんだよね〜」とお洒落の進化が止まらないようなので、僕からツイストパーマというお洒落パーマを提案してみると、、、

「ツイストパーマかけた事ないやー。それでぇ!」

何の迷いもなく即決w
お洒落に敏感な弟は迷いを知らない単純な男でした。w



弟。初のツイストパーマをかける!!


 

それでは早速、まずはスタイルのベース作るためカットしていくのですが弟に「長さはそんなに変えたくないんだよね。」と言われたので毛先を整える程度にカット。
3分ぐらいで切り終わらせます。

カット後はパーマ。
せっせと髪を捻っていきます。
無心になって、ただひたすら捻りに捻っていった結果。

 

大仏さんの完成!!

初めての大仏ヘアを見た弟は「これ、、、大丈夫なの?、、、。」と不安を隠しきれないみたいだったので、ちゃんとシカトしながら無言で大仏スタイルに1剤を塗布し時間放置。
弟からしたら不安な気持ちを抱いているのに無言でたんたんと施術を勧められ放置されているので地獄の時間でしょうね。笑
1剤が効いていたらお流しして、
2剤をつけて放置後、再度お流ししてからトリートメントをして完成!!



ツイストパーマ


 

 

 

 

「ウネウネして良い感じじゃん!!」
弟の不安から解き放たれた感じがわかりやすい。笑
まぁ〜初めてのツイストパーマだしピンが付いていた時の大仏スタイルからこんな感じになるとは想像つかないですよね笑

 

せっかくなので横と前の写真も撮らせてもらったのですが、

 

服ののイラストとやたら目が合う!!笑

 

髪よりも猫と目が合うのが気になるし何でそんな無表情なの!?笑

まぁー良いや!!
今回のスタイリング剤はセット力がそんなに強くないジェルでスタイリングしてます。
ツイストパーマはスタイリング剤を揉み込めば良いのでそんなに難しくないと思います。僕的には!笑

 

(こちら以前に書いたツイストパーマの記事↓)

 

 

ツイストパーマが気になった方はいつでもご相談ください。

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

 

 


 

”メニュー料金はこちら。”

公式LINEで御予約や御相談を受け付けておりますので気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加