yuki shimono

お客様、ブリーチ辞めるってよ


鶴見市場 CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田 kahuna (カフナ)
フリーランスの下野です。

 

今回はハイトーンのお客様の話。

こちらのお客様をブリーチで染め始めてから1年半ぐらいかな?

(※スーパー癖毛なのでダメージで広がってる訳ではありません。)

 

よく飲みに行くお店のオーナーさんで3〜4ヶ月に1回フルカラーで来店されるペースなので、

根元伸びてます。

今回もいつも通りブリーチのリタッチから始める気持ちでブリーチのテンションに持っていってたら、、、

「ブリーチもうやめるから〜1番明るいやつで染めてー!」

えぇ?!!!
ブリーチじゃないの?!!!
マジ、バビるんですけど!!

(バビるを知らな方はこちらをクリック。

 

ブリーチを拒絶されテンションぶち下がりの生きる屍とかした僕と話し合った結果。

「暗くしたい訳ではなくブリーチはしたくない。」という事だったので根本をできるだけ明るくして毛先に向かって違和感がないグラデーションに染めるという感じに。

 



お客様、ブリーチ辞めるってよ


 

施術中の写真が無いの仕上がりはこちら。

 

使ったカラー剤は、
ラベンダーアッシュとベージュ。

根元が毛先よりも若干暗くなっていますが

このぐらいの色の差は殆ど気にならないグラデーションになっていて。色は室内だとちょっと暗く見えちゃうかもしれませんが外で見るともっと透明感があってミルクティー色に見えます。

 

因みに今後先は、
バレイヤージュかメッシュなどをしてブリーチの境目を無くしながら最終的ブリーチ毛を無くすという感じになりました。
ブリーチをやめたい時、時間はかかるけど色んなカラー方法で楽しみながらやめていくのも有りなんじゃないかな?と思います!
ご参考に。

 

 

 

 

でわでわ。

 

LINE@で御予約や御相談、お得なクーポンをゲットできます!
気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加


Tagged on: , ,