yuki shimono

下野がショートボブをカットする時に大事にしている事。


鶴見市場美容室
CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田美容室
kahuna (カフナ)

フリーランスの下野です。

下野が女性のお客様にオーダーされるスタイルで圧倒的に多いのがボブスタイル!!
ちゃんと計算はしていませんが多分6〜7の割合でボブを切りまくっています。

 

そこで!
今回、ショートボブをカットする時に1番大事にしている事を紹介します。

 



下野がショートボブをカットする時に大事にしている事。


 

まずはBefore。

 

前回カットしてから4ヶ月ぐらい。
当たり前なのですが凄く伸びてますよね(笑)

 

こちらをショートボブにカットしていくのですが、ここで下野がカットしていくうえで大事にしている事は横から見た時の後頭部の【丸み】【おさまり】!!
後頭部に綺麗な丸みとおはまりを意識してカットする事で横から見たときや頭の形や首元もが綺麗に見えます。

 

今回はサイドの長さは変えたくないと言う事だったので赤い線から下の青で囲った部分、

こちらをメインでサイドとのバランスを整えながらカットしていきます。

 




下野流ショートボブの仕上がり


 

髪の毛が溜まっていた青い囲みの部分がすっきりして、後頭部に丸みが出て頭の形、首元がかなり綺麗に見えますよね!!

こんな感じで下野がショートボブをカットする時に大事にしている事【丸み】【おさまり】です!!
ショートボブにしたい方、気軽にご相談ください!!

 

カット料金
¥4500

(2店舗で働いておりますのでご予約は下のLINEからメッセージを頂いければスムーズにお取りできますのでよろしくお願いいたします。)

 

 

でわでわ。

 

LINEで御予約や御相談、お得なクーポンをゲットできます!
気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加


Tagged on: , ,