yuki shimono

精いっぱいの感謝を父親に


鶴見市場
CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田
kahuna (カフナ)

 

フリーランスの下野です。
前回に続き2回目のお題ブログになります。

 

今年最後の切り納めは父親。

 

僕は若い頃、父親と良く言い合いになり喧嘩をしてばかり。
その度に父親の圧倒的に強さにボコボコにされ、いつか絶対に復讐してやる!と企んでいました。
まぁー簡単に言うとあまり好きでは無かったんですよね!
周りの友人からも木刀の正光(父親)と呼ばれ正気の沙汰ではない人として恐れられていたり、友人達が彼女とデート中なのを見つけると「お前!また違う女とあるいてるのかよ!」とありもない事を言い放ち2人の空気を悪くし謎に僕にクレームが入ると言うとんでもない人でしたから(笑)

そんな父親も今では木刀の正光から仏の正光に悟りを開きだいぶ丸くなりました。
そんな父親だから今では呑みに行こう!と言われれば2人で呑みに行ったりしますし僕から誘ったりもします。

たまに、自分からお店を紹介したくせに「俺の呑み場所をあらすんじゃねぇー!!」とキレられる事はありますが笑

 



精いっぱいの感謝を父親に


 

 

僕の昔の事を思い出すと、クソみたいな学生時代を過ごし高校も中退。
その時に父親から「お前の人生だから好きにやれ!」と言ってくれた言葉や18歳になった時に専門学校に通わせてもらえたりしたのは本当に感謝しかなく今の自分が居るのも
両親のおかげ。

自分が歳をとればとるほど本当に両親の偉大さを感じてばかりです。

そんな両親に僕のやってきた事で何か恩返しができることと言えばやはり髪を整えること。
なので、毎年年越し前には髪を整えるのが恒例になっています。

白髪が増えてるのに毛穴がお亡くなりになっておられます、、、。
父親に苦労をかけてばかり居たのが目でわかるけど、この姿を見ると将来の自分を見ているようで、、、。
もう確実にハスモウはやめられません。

今度父親にハスモウプレゼントしよう。

そんな薄毛をさっぱりカットし白髪も染め。

だいぶハゲが目立たなくなりました。
完全に退屈だったんでしょうね、、、

めっちゃあくびしています(笑)

 

父親は明日から田舎の石垣島に帰るのでゆっくり休んで楽しんできて欲しいと思います。

(去年は実家にいて鼻毛を抜かれてました。笑)

これからも迷惑かけると思いますが一緒に酒を飲める時間を大切にして行きたいしずっと元気で居てほしいですね。
下野の今年最後の切り納めは親父で少し今までの恨みがこもった文章になってしまいまいましたが精いっぱいの感謝を込めてのブログでした(笑)

でわでわ!

LINE@で御予約や御相談、お得なクーポンをゲットできます!
気軽に友達追加宜しく御願いします♬

友だち追加


Tagged on: , , ,