yuki shimono

精いっぱいの感謝を君に〜ブログ脳〜


鶴見市場美容室
CORAL REEF(コーラルリーフ)
京急蒲田美容室
kahuna (カフナ)

フリーランスの下野です。

僕が入会しているオンライサロン【 Barbe-Bar】で1ヶ月ブログコンサルをして貰えるという企画があり、下野は普段ブログを書くのが死ぬほど苦手で毎回苦労していたのでこれを気にせっかくだから参加させてもらいました。



ブログをこよなく愛する会


アドバンスしてくれる講師の方々
古澤さん

松岡さん

市田さん

こちらの3名。
一緒にブログコンサルを受ける仲間達は、

田中さん


滝沢さん

安藤さん

橋本さん

吉成さん

僕合わせて6名です。

ここでの約束は毎日ブログを書くという事。聞こえはシンプルかもしれませんが遠回しに、
24時間ブログの事を忘れるな!
常にネタを探せ!
スマホの充電を切らすな!
写真をバンバン撮れ!

と言う感じでこれがめちゃくちゃ大変なんです。
ネタがなければかけないのは当たり前なのですが、僕は誤字脱字が多いので書いては消して書いては消しての繰り返し。
本当毎日ブログをスラスラ書ける人が凄すぎます。
(僕は1記事書くのに1時間ぐらいかかります。)

ブログを書いたらLINEグループ投稿。
そこで講師の3名にブログチェックをしてもらい書き方の改善点など色々なアドバイスを貰ってます。


良いアドバイス貰える代わりに、少しでも手を抜いたブログを書いたら

 

普通に怒られます。

それだけ本気と書いてマジでやっているからですよね。

 

ここで皆さんのブログを読んだりアドバイスを貰ったり、本当勉強させてもらってますし、オンライサロンって意外と見てるだけで活用しない方などもいると思うのですが、こういった機会を作ってくれた古澤室長、講師の松岡さん市田さん。1人じゃ心が折れてしまうけど今回一緒にブログ地獄の世界へ入り込んだ仲間たちにも感謝。

今は以前より少しは書くのがはやくなったり、文章もそんなに考え込まなくスラスラ書けるようになった気分でいます。

あと1日でブログコンサルが終わってしまいますがこの勉強をいかして皆さんに僕のプライベートを情報を発信していきたいとおもいます。

 

でわでわ。


Tagged on:

One thought on “精いっぱいの感謝を君に〜ブログ脳〜

  1. Pingback: 【2019大晦日】恒例の忘年会とBarber-Barのブログ企画と年越しそば